2005年04月30日

ミラクルタイプでも観て笑っているくらいでご馳走様でした

先日のことですが、合コンとやらのお誘いがありまして、
興味半分義理半分で参加することに致しました。

出席してみるまでどんな会合になるのかわからなかったのですが、
それは合コンというよりもお食事会と呼称されるのが相応しいものでした。
もっとも、私はいわゆる「合コン」というものに行ったことがなかったので、
どんなものか、比較できるわけではないのですけれど。

ともあれ、ちょっと良いお店に入りまして、
初対面の異性と向かい合って話をするわけです。

これがまた難しいわけですよ。
自己紹介なんてされましてもご尊顔とお名前が即座に一致などするわけもなく、
その場で初めて出会った相手と話すにはどのような口調が相応しいものか、
結局最後までちっとも要領を得ませんでした。

そうはいってもそれなりに話ははずみましたので、
私が期待された役割程度は果たせたのではないかと思います。
…あまり他の人に似ていない知り合いが増えたことと
私が知らない自分を発見できたことが収穫でしょうか。

もちろん、妙齢のご婦人方と会食できたことはそれだけでも身に余る誉れです。
…しかし、私は一人で考え事をしている方が性にあっているのかもしれないと感じました。
久方振りに色々なことにアンテナを張って、ちょっと疲れてしまったのかもしれませんね。

お育ちの良さが表れているのだとは思いますが、
あまりに素直な方と接するのは私には少し辛いことです。
私は性格が悪いものですから、そんなに無防備に弱みを見せられたら、
ちょっと傷付けたくなってしまうかもしれないじゃあないですか。

これが羨望によるものか嫉妬なのか、ちょっとわかりませんね。

ところで、結局「合コン」なるものの正体を見極めることは叶わなかったので、
グーグル先生の指導を仰いだところ、二つのサイトに辿り着きました。

こちらこちらです。
主に男性の視点から見た合コンで勝つための方法論が述べられています。
よくわかりませんが、合コンというのは何かしらの競技なんでしょうね、きっと。

私は一通り目を通してみて、
「男の子ってばかだなぁ」
との感想を抱いたのですが、皆さんはいかがでしょうか?

何かしらの出会いを求めて、彼らは今日も不毛かもしれない競技に出場するのですよ。
相当なプラス思考の持ち主にしか向かないように思うのですがねぇ。

私は、結構です。

どうもこういうのは他人がすることで、
私の世界には関係がないもののように感じます。
そう、まるでブラウン管の向こう側のように他人事です。


P.S. 皆で合コン行こうぜ!とコトあるゴトに口にするF氏。
   やるなら可及的速やかにセッティングして下さいませ。連絡をお待ちしています。
posted by Kamellia at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

反撃の狼煙を

こっそりと更新再開です。

内輪にしか通じにくい話で申し訳ありませんが、
例の組織に活動を感づかれ掛かったのでしばし行方をくらましていました。

しかし、ですね…ここの更新が止まると本当に私の生命活動は認識されないようでして、
生存(死亡)を確認するメールも何通か送られて参りまして。
よくわからないところで予想外の心配をお掛けするくらいなら、
また拙い文章を書き連ねることを選ぼうと思ったのですよ。

また、当局の目をくらますため、
日付の抜けてしまった記事はそのままにしておきます。
本来ならば、
のぶ代御大の最後のドラえもんや、サルミーンのゴールや、武装錬金の打ち切りなど、
触れるべきテーマは数え切れないほどあるのですが、
またどこかで違った形で皆さんにお見せできるよう努力しますね。

今後のブログ運営方針につきましては、
今まで以上に放埓なものになるのではないかと予想されます。

私の文章を待っていた方などいらっしゃらないでしょうからこれは独り言なのですが、
不定期更新になると思います、ごめんなさい。

…ところで、私が目を離していた間に、
カウンターの数字が1.5倍になっているのは一体どうしたことでしょう?
更新がパッタリと止まっていたわけですから何かの間違いだと思うのですが、
実はこっそりカウンターに細工をしていました、という方、
怒りませんからコメント欄にでも犯行声明文を残して下さいませ。


とてつもなく良い出来のエイプリルフールまで考案していたというのに、
発表する機会を逃してしまって実に残念です。


それでは皆さん、次の更新でまたお会いしましょう。
何か書きたいエネルギーには、満ち満ちております。うふふふ。
posted by Kamellia at 03:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

