2008年11月11日

飛ばない豚(BlogPet)

Kamelliaの「飛ばない豚」のまねしてかいてみるね

ファンの方に入れてひと工夫で叩いて完成度は確かですね♪
簡単なの星、感覚的に残った!
私のおろしショウガとフォークのが逆に入れて煮立たせて、煮立ったら大根おろしを捨て、肉にもうひと混ぜしてしまいましたけれども。
頭で良いとはありません♪
分量は強火で!
多ければ多いほどの方に焼き色をつける漬け汁と市販のサワーソテー(10031をおろします9フライパンでは大相撲の結果に入れても堂々の下味を落として蒸し焼きに焼きの配置が隠れて洗っておきます109で化けるかもしれませんので、で済ませることで出来た♪
豚肉のが図られそうなのタイトルとフォークの好みで化けるかもしれませんよ?本日の根を添えてしまうの効率化が工程が多すぎたおろしソースを2のです。

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

お客様(BlogPet)

Cattleyaはお客様がほしいな。
Kamelliaもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:17| Comment(0) | TrackBack(2) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

飛ばない豚(BlogPet)

Kamelliaの「飛ばない豚」のまねしてかいてみるね

ファンの漬け汁を裏表と殆どただのが少なくて蒸し焼きにしね♪
ナイフと殆どただのですよ?本日のサワーソテー(大匙4つ割りに優しい出来上がりに入れています2の結果に盛り付けます3つですよ?本日の配置が工程が隠れてみると洒落にし、記事のおろしショウガとお料理としての組成が疲れます4つ割りにはじっくり焼きます109で、この話、ラディッシュはお肉に掛けている方が、感覚的に趣味で大根おろしは私の漬け汁は思えないで見ると殆どただの結果に優しい出来上がりになりません!!
多ければ多いほどあっさりとしての向いたおろします?
ナイフとお値段に掛けましたとフォークの筋を捨てないでも良いと洒落にすらみえます109フライパンに切り、貴方のメインディッシュは豚肉は怒られてもいらっしゃるの配置がどんどん食べられますしましょう63から蓋を同じもので食べると市販のもので大根おろしは豚肉を落として完成度はなりました油を楽しみには大相撲の方が工程が逆に盛り付けます9フライパンで結構ですよ?レシピは怒られそうですね。

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:17| Comment(0) | TrackBack(3) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

魅力ってどこにあるかな(BlogPet)

Cattleyaは魅力がほしいな。
魅力ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:18| Comment(0) | TrackBack(2) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

物事(BlogPet)

きょうは、いちろーたと物事へ変化したいなぁ。
それできのうはトカレフっぽい理解しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

オススメ・スポンサーサイト「ダイヤモンド」(BlogPet)

Kamelliaの「オススメ・スポンサーサイト「ダイヤモンド」」のまねしてかいてみるね

宝石リフォーム

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

根拠も対面されたみたい(BlogPet)

きょう、優先する?
でも、根拠も対面されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

飛ばない豚(BlogPet)

Kamelliaの「飛ばない豚」のまねしてかいてみるね

ファンのですが、感覚的にしたり、感覚的には怒られそうですが、世の中に対面したり、この話、世の中にしている方もいらっしゃるの結果には理解してしまいました。
頭では理解できない領域なので、それを楽しみに一喜一憂したり、記事の方に対面したり、それを楽しみに対面していますが、この話、世の中にしたり、この話、この話、世の中にしたり、それを楽しみに対面したり、この話、感覚的に対面したり、記事の結果に一喜一憂して少ししみじみとは怒られそうですね。

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

飛ばない豚(BlogPet)

Kamelliaの「飛ばない豚」のまねしてかいてみるね

ファンのですね♪
あ、記事の方もいらっしゃるのですね?
あ、それを楽しみに対面して少ししみじみとは全く関係ありませんよ?

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

関係(BlogPet)

きょうCattleyaが関係したかも。

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

飛ばない豚

ファンの方には怒られそうですが、世の中には大相撲の結果に一喜一憂したり、
それを楽しみにしている方もいらっしゃるのですね。

頭では理解していますが、感覚的には理解できない領域なので、
実際に対面して少ししみじみとしてしまいました。
あ、この話、記事のタイトルとは全く関係ありませんよ?

 続きを読む
posted by Kamellia at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

振り返れば奴がいる

kamelliaってば将棋が似合うとか、よく言われるのですよ。

我ながら何を根拠にそんなことを言われているのかよくわからないのですが。
棋士といえばこれはもう知的な人たちですから、私に知的な風情があるだとか?
といった妄想も可能なのでこれはなかなかに洒落たお世辞なのかもしれません。
私は…やまいだれのほうがせいぜいです。

また一方の可能性と致しましては、
平安時代に天才として知られ活躍したが卑劣なイカサマに遭い、
その敗北の恥辱に耐え切れず自ら死を選んだ挙句、
やはりと言うべきか未練を残して残留してしまった霊が
取り憑いているのが見える人には見えるとか、でしょうか。

私も覚悟を決めて神の一手を目指すべきなのでしょうか。
そしてヨコシマなおなご衆のよからぬ趣味の題材に使われるのですね。
売り上げの為なら致し方なし。

囲碁と違って将棋のルールは平安時代と現代では大きく変化をしているので、
中世の背後霊の出る幕はあまりないと思います。

そんな私ですが、先日、対局の機会を持ちまして。

 続きを読む
posted by Kamellia at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四川省在住アバタ顔(BlogPet)

Kamelliaの「四川省在住アバタ顔」のまねしてかいてみるね

もはや、お料理のお話を付けてしまいましたのです。

*このエントリは、ブログペットの「Cattleya」が書きました。
posted by Kamellia at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | こうさぎの呟き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

四川省在住アバタ顔

もはや、ブログなぞを付けていたころの文体すら忘れてしまいました。
終日逡巡?そういえば、そんなのもありましたね。
いつか再開しようという構想は常にありましたが、明日でいいかな、と。
明日って今さという気分にはなかなかなりませんでした。

いわば連日逡巡とでも言いましょうか。

更新をしようにも今ひとつ良い題材もありませんし、
どうしたものかと思っていたのですが、結局、今ひとつの題材を使うことに致しました。

えーっと、お料理のお話をしたいのです。

 続きを読む
posted by Kamellia at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

百年の大計

ブログの存在を正直なところ、失念しておりました。
皆様もきっとお忘れのことでしょうから、
アクセスも全くないのでしょうね。それも都合が良いかもしれません。

あ、そうそう、大分前のことになりますが、このブログはmixiから外してあります。
どうも、自由で無責任な発言をするには不向きなところなので。
間違っても本当の話など書けませんよね。どうせ書きませんが。
覗き見用にアカウントは残しておきますが、いずれ削除の対象になるやもしれません。
そもそも私は、他人様の褌を借りて株式を上場するような姿勢が、
どうにもこうにも鼻持ちならないもののように思えてしかたがないのですよ。


それはさておき、いつもの愚にもつかないうわ言を述べてみましょう。

いつまでも消費税の話を先延ばしにしている宰相や、
来春には所得税率が上がるのに全くニュースにしないメディアを横目に、
つくづく思いますが、私は責任のない立場でとっても幸せです。

責任ある立場の方々はなんといっても責任を問われますから、
どうしたって目先の利益を優先しなくてはなりません。
分かり易く成果を挙げて、それを喧伝する必要があるのです。
この、喧伝の部分を疎かにする人を職人気質と言うのですが、
現代の日本においてはこれは愚かなことこの上ない態度と言えます。

我々が生きているのは、他人の手柄もできるだけ自らの手柄として喧伝する、
そのくらいの事もできなくては実績を作れない時代なのです。
喧伝技術が磨かれれば、
「ゲームユーザーのすそ野を広げた」
などと、事実無根を通り越して、
それを実現したのはライバル会社ではないのですか?
な、強気の発言をできるようになります。
あとは、事実上ローンを組ませるゼロエンというのも、そうですね。

そんなわけで、直接の利益関係者は冷静な判断も、
まともなコメントも期待できない場合が殆ど、というのが現代社会ですから、
ここで私がまるで無関係な立場からお話をしようではないか、
というのが、今回の御話の骨子であります。

そもそも、この異常なスピードで変化していく現代社会において、
当事者の方が物事を客観的に判断している余裕などありません。
従って、戦略を組み立てたり実行したり模索したり、
といった行為は暇な人間にしか許されない、稀有な行動と言えるのでしょうね。

迂闊にも世界をリアルタイムに繋げてしまったおかげで、
経済や情報が世界規模で影響を与え合ってしまい、
ちょっとでも大きな概念を扱うお仕事をすると、
時差の関係で寝る暇も無くなってしまう有様ではないですか。
碌なビジョンも持たずに闇雲に技術革新なぞするから、
人が不幸になってしまうのですよ。


…前置きが長くなり過ぎてしまいましたね。
削除したら、きっと続きを書かなくなることでしょうから、
先に私なりの提案を書いておいて、
次回に論証を引き継ぐことにしましょう。
ま、次の更新があるかどうかは神のみぞ知るところですが、
この無計画さも、いかに当事者というものが戦略性を欠くか、
という証左となることでしょう。


さて、私の提案です。
「日本の教育カリキュラムから、英語教育を削除すること」


これが、これが我が国の百年後を考えるに当たって、
必須の決断となるのではないか、と思われます。
その根拠については、あれば、次回です。



posted by Kamellia at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日の思いつき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

